気温低下 ちょっと寒いくらいです。

だらだらと過ごした不安定な天気の土曜日もそろそろ終わりかけですね。

猫が外を見たがるので、普段は寝室の窓を少し開けているのですがさすがに寒い!(苦笑)

どういうわけか寝室のある北東の角は1年を通じて温度が低いんです。

ここは戸建ての借家なんですが、この部屋だけ越した時から二重サッシなんですよね。

地下に水脈でもあるんじゃなかろうか?(いや、無いとは思いますが)

気温差が激しいので受講生さんにも健康管理は十分にしてほしいなと思います。

実際、夏風邪もらっちゃってる方もいらっしゃいましたし、約一月半過ぎたあたりで慣れと疲れの両方が襲ってくる時期です。(まして私の講義終わって少し楽になると思うので気が抜けたりいしないで…)

職業訓練校ですので、資格よりも就職が最優先です。応募先の面接日に風邪だの体調不良だのにならないよう、十分気をつけてください。

8月の頭に元気な顔で再会できることを楽しみにしています。

あ、もちろん、就職退校しちゃっていればそれはそれで嬉しい事なんですが。その時はメールででも教えて下さいね。

 


カテゴリー: 講義 パーマリンク

是非コメントをお寄せください。