【CADレジュメ作成終わり。】久しぶりの更新(横のほうがでかい(笑))【電工実習そろそろ終わり】

しばらく更新サボっていました。

電気工事士実習カリキュラムも残すところあと僅かです。

今回のコースは久しぶりのCADが入ってますので、電工の実習日数がちょっと少ないんですね。

それを考えると、同じ期間内で2級ボイラー、自衛消防が入っていた頃のコースはすごかったなぁ…

受講生さんは初めて知ることばかりで、今のカリキュラムでも十分大変だとは思いますが、これでもだいぶゆったりしてるんですよ。(笑)

さて、CADの実習がいよいよ迫っていますが、著作権法の改正とかもあったりしましたので、レジュメを作成。といっても、半分は以前作ったやつなので大した作業ではありませんでしたが。

三斜法の解説用でヘロンの公式をちゃんとやろうかどうか迷いましたが、こちらは公式だけ。ついでに座標法載せて… とまぁ簡単に紹介する程度で収めました。

うーん 6ページかぁ ちょっと多かったかなぁ<時間的に。

まぁ初日はパソコン触らないでもいいよね。

 


カテゴリー: 講義 パーマリンク

是非コメントをお寄せください。