講義予定

現在受け持ちのY校は来週からしばしおやすみ。

 

IMG_3899 のコピーSML担当科目の中でも得意分野のカリキュラムなのですが、Y先生と交代。

その後8月末までは講義予定が確定(久しぶりのCADで楽しみではありますが)していますが、その後は認定待ち。しかも9月分は先に出たY先生が「あまりの講義の少なさ」に廃業予定でお鉢が回ってくるという(予定)。とは言え、Y先生が辞めてしまうと申請の数も減るし、Y先生も次の食い扶持が確定していないのでグレーだし。

それ如何で、その後の予定が大きく変わるわけですが、9月のが入ってこないと私もけっこう厳しいなぁ。

しかもSBS校は交通費は然程ではないものの、その後がYS校の委託訓練。YS校は交通費がきついNo.2です。(苦笑)

認定おりても定員割れの可能性があるし、生徒少ないと私のギャラでは足が出るとかで「多少のご相談を・・・」とか言われているし。

愚痴ってもしかたがないんですが、今後がかなりグレーですね。

そうそう、設備系はまだましらしくて、法務系はもっと厳しいらしいです。クワバラクワバラ。

 

 


カテゴリー: 講義 パーマリンク

是非コメントをお寄せください。