【久しぶり】明日から登壇です。【準備はなし】

明日から登壇です。

一月半に及ぶ休暇(コースがなかった)もいよいよ最終日です。

一月半あると、色々できるしやることもありました。

講師がこんなこと言っちゃいけないかもですが、ただのんびり過ごしてましたよ。(苦笑)

連れの弁当こさえたり自転車いじったり弁当こさえたり自転…

DSC_0068

途中に雑誌の取材が入りました。

どんなふうに掲載されるのかわかりません(ボツかも?(笑))が、発売前ですし詳しいことは伏せますね。

そして連れからは、「勉強せんか!」と喝をもらいましたが、切羽詰まらないとやらないという講師にあるまじきあれやこれや…

あ、悪い見本ですからね。

さて、今回のコースはカリキュラム自体は同じなのですが、順番が普段と異なります。

「どう組み立てようかなぁ」 と思い浮かべてみましたが、下期の第二種電気工事士試験に沿わせた進行で行こうかな?

今回は10月頭までのコースで、その後が当面コース申請がないようですので、ちょっと暴れ気味に。

受講生さん覚悟しておいてね。(笑)

で、9月に出張案件が入っていて今回のコースと重複するのでどうしよう?って話が6月にあったのですが、こちらはY先生が担当してくださるとのことでまずは良かった。

電工学科を6時間×3日というハードコースなので、ちょっとワクワクはしてたんですけどね。まぁ前に行った6日で電工学科+実技を合格レベルまで6日間ってのに比べればどってこと無いのでY先生だいじょうぶだよね?(笑)

コース縮小の今般、いろいろ考えなければならないことも多いのですが、まずは目の前のコースを収めないとね。


カテゴリー: 雑記 パーマリンク

【久しぶり】明日から登壇です。【準備はなし】 への3件のフィードバック

  1. 危険物男 のコメント:

    お久しぶりです! 講義も二週間が過ぎ先生節全開と思います。
    電工実技も皆さんまずまずの手応えみたいでした
    私は7日から研修に入り現場に入りましたが
    先生が講義の時おっしゃってた家族の同意が得られず(出勤時間が4時30分とか諸々)退職願いを出しましたが本社から一旦休職扱いを命ぜられました。
    まさかお話されてた事が自分に降りかかるとは思ってもいませんでした。
    8月から一から就活とともに又資格にチャレンジしようと思います。
    講義もまだ長丁場あると思いますが、お体ご自愛のほど頑張って下さい

    • 吉右衛門 のコメント:

      コメント有難うございます。
      講義はまだまだパワーセーブしていますが、それなりに暴れていますよ。(笑)

      ご家族からの同意が得られなかったのは残念でしたね。
      しかしながら、家族あっての生活ですから上手く協調できる範囲を見つけて下さい。
      会社側も休職扱いにしたということは戻るチャンスも有りとういうことで、よくお考えになって判断してみてください。

      明日から危険物講義です。さらにテンション上げて夏を乗り切ります。(笑)

      • 危険物男 のコメント:

        コメント返しありがとうございます、本日 本社マネージャーとお話し、短いながら退職する運びとなりました。
        しかしながら家族の健康、同意が得られたら9月までは法定研修受けずに復帰できるのでいつでも戻って来てほしいといっていただけたので、まぁ円満に?退職出来たかなと勝手に思っています!
        今度は危険物乙種をいかせた?仕事も視野に入れ就活していきたいと思っています 危険物男