26年上期【第二種電気工事士 技能試験】 1日目 終わる

受験された方、お疲れ様でした。

問題を入手出来ましたので、チェックいたしました。

7月26日土曜日は、候補問題 No.4 でした。

EM−EEFケーブルの施工が含まれていますが、他はどうということのない課題でしたね。

EM-EEFも然程硬くない、剥きやすいものだったようです。

練習を十分にしてきた人なら、20分は切れる程度(10分〜15分くらい?)の課題です。

注意するとすれば、A,Bでの指定(スリーブかコネクタか)と、イ、ロのスイッチから出る3心とA−B間の3心の色間違いをしないかくらいでしょうか?(色の指定はなかったので、複数回答があります)

リングスリーブは全て小スリーブで、ロのスイッチからの線とB側に渡る3心の1線を接続するスリーブのみが打刻●です。

複線図を解説しようと思ったのですが…

殆どの市販テキストは写真入りで載ってるよなぁ と思い、また気が向いたらにしようかなとか(笑)

※ 一部告知した方には申し訳ないです。気が向いたら載せます。

 

 

 


カテゴリー: 電気工事士 パーマリンク

是非コメントをお寄せください。