年明け講義予定

久々の更新となります。講義がすっからかんでしたので趣味サイトの更新ばかりでしたね。第二種電気工事士を受験された皆さんはお疲れ様でした。結果は満足の行くものだったでしょうか?

さて2014年の後半は、

9月開講予定 S校→不認定

11月開講予定S校→認定→定員割れ

という悲惨な結果だったわけですが、年明け2月開講予定だったS校もまさかの不認定!

これで6ヶ月休業が確定しました。(苦笑)

一応1月に、とある基地での講義が4日間入っていますが、う〜んと唸っちゃいますね。

求職者支援訓練は3ヶ月前にオファーが入り、受託講師の名簿で申請。

国の認定結果が出るのが開講2ヶ月前。ここから集客に入ります。

集客と言っても講師が直接動けるのはガイダンスのみ。それも1時間だけ。ここに参加者がいなければ講師としてはすることがありません。

で、来年は仕事変えようかなぁと思っていたところ、3月開講の受託済み案件があるとのこと。例のとある基地の2回目講義が4日だぶるのですが、他は丸投げで3ヶ月分いただけるそうな。首の皮1枚つながったね。(苦笑)

ただ、開講先がC校。片道2時間半コースかぁ。まぁ時間は電車で寝ていればいいのだけれども、長期休業後のここの交通費は痛いなぁ。

それでも仕事が入るのはいいことです。3〜5月はC市で登壇しているはずなので、お近くの卒業生の方は遊びにでも来てやってください。

 

 


カテゴリー: 講義 パーマリンク

是非コメントをお寄せください。