講義しばらくお休み

先日、危険物カリキュラムが終わりました。

最終日、なんとか時間が取れて「消火器の法改正」と「機能点検実習」も出来ました。

資格取得だけならばこんなことはいらないんですが、職業訓練校ですので就職後に少しでも役に立てばいいかなと毎回取り入れるようにしています。

ビルメンテナンスの仕事はその範囲も広く、知っていて損ということはありませんから。

さて、続くカリキュラムは消防設備士(乙4)ですが、こちらはY先生が登壇されます。

そう言えば、消防設備士のカリキュラムはしばらく登壇してないなぁ… 本来こっちが専門というか得意なんですが。(笑)

というわけで、電気工事士技能とCADオペレータのカリキュラムがスタートするまでしばらくお休みです。本も書きたいんですが予算時期ではないので多分買ってくれないだろうなぁ。何かアルバイトでも探すかなとか思ってしまいますが、とりあえず今週末に電気工事士技能試験上期がありますので、レジュメやら作ってここにアップしようかと思っています。

そうそう、軽いヒントだけだしたんですが受講生さんにこのサイトが特定されてしまったので(笑)ついでと言ってはなんですが、危険物の講義で使用したレジュメのカラー版もアップしちゃおうかな。

今日はだらだらと過ごしてしまったので明日辺りから?

いや、明日もだらだらしそうだな。歳とると疲れが休みになってからドドっと出てきて抜けないのが辛いです。授業していれば元気なんですが(笑)。


カテゴリー: 講義 パーマリンク

是非コメントをお寄せください。